
既に絶望感は頂点に達しているものの、それでもやめない俺頑張り屋さん。
ハーレーの本質はエンジンにあり。というか名機とよばれる車両の多くはエンジンが魅力であることが多くそのエンジンさえ載っていればよしみたいなところがあります。
つまるところ、乗り物の本質はエンジンにありで、それ以外のボディや懸架装置、内装はエンジンの付属物とも言えます。実際乗り物の開発段階はエンジンの開発に始まるわけですから当然と言えば当然であります。
さ、そういううんちくはさておき。
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おおかた状況が判ったところで、ばらしに入りますが・・・

エアクリーナー内部。
終了感ばりばりの様相。ってことはー腰上までがっつり海水、泥水をかぶったわけでして、キャブにはいればシリンだヘッドにも入るわけで、以上でヘッド、ピストン、シリンダーも終わったということが判ります。
ええと、うちはワーゲン屋なんですが、実際のところ来た人は知っていると思うけど何でもやります。
何屋やねん?ってもはやつっこむのも無粋なくらい昔からいろんなことやってますし、いろんなものを直してます。

で、今回さすがに心が折れそうになるのをこらえこらえて、2011年3月11日の東日本大震災にて被災したハーレーダビットソンを修理することになりました。
これ、依頼されたものじゃなくて、私が個人的に購入したものです。
うかつにも被災車とは知らずに買いました。水没で不動は覚悟してたんですけど。
水没車→水害or故意か過失による水没→いや、ちょっと待て車検証登録は東北地方、津波じゃないんかい?し、しまった。
海水ではないか。
しかも一年間塩漬け・・・これは修行・・・、いや、もはや楽しまなければ損だ。

直前なのに妙に気になるこの隙間。荷台とボディの間ね。
これをどうにかするのに変に時間がかかった。なんで今日やるんだ、的な。
さてさて、本日はBUG-IN MIKI当日。
デビューを見据えていた日でございまして、実のところ今日の朝まで作業は続いておりました。

ま、こういう小細工をしていたんですけど。
走行テストしなきゃなーと、思いつつ思いつつ、ハッと気づけば当日前夜。
鉄工所じゃありません。
これを見た某君に「何色に塗るんですか」と訊かれて初めて防錆塗料色だと気付きました。
これで本塗りです。作業工程上先に内装を仕上げてしまっていたのでマスキングして外を塗っています。