スパークリングワイン味

2018. . 23
IMG_3720.jpg

ドン・キホーテで見たときは、マジか! と思った。激安売りしてたので買ってみた。
もちろん輸入品。ガイジンのセンスはよおわからん。

お味の方を皆さんにお伝えできないのが残念だ。もしも見かけたら是非買ってみてくれ。

IMG_3721.jpg

片付けてたら、ミッションのヘッドが山のように出てきた。 なんでこんなにあるのかはよくわからない。
とりあえず残しておこう。

IMG_3722.jpg

一人で、ふんぬぬぬーとか言いながら、片付けてた。
なんか気分が悪くなってきた。もしかしてスパークリングワインで酔ったか?

IMG_3723.jpg

どや! だいぶ戻ったで!

元々雑然としているから、大して変わってないように思えるかもしれんけど、ここまでくるのにまあまあかかりました。
来週から月末ですなぁ。

もう次は七月でっせ。 夏ですやん。

と、アップしようとした瞬間、揺れた……余震の中でもかなり強い揺れ……

その時、揺れながら私は事務所の椅子に座りながら冷静に考えた。

「せっかく片付けたのに」、と。「俺の一週間返せ」と。

人とはよくよく、自身の行いに意味を求めるものであり、その為には命をも賭す事を厭わないのだなぁ。




スポンサーサイト

クラッシュ

2018. . 22
急遽、事故車入庫。

というか事故って、そりゃいつでもいきなりですから、ウチに入ってくるのもいきなりです。

事故ってこのところはすごく減ったと思います。多分ドライバーの安全意識や、運転スキルの向上なんかが寄与してるんだとは思いますが、それは返して言うなら若い未熟なドライバーが減ったとも言えるんではないかと。ま、車(バイク)で速く走る=カッコイイという価値観が消え失せただけかもしれませんが。

IMG_3715.jpg

そんなおりに、事故です。

こりゃあ、派手にやりましたなぁ。バハバグかと思うくらい短くなってる。

IMG_3716.jpg

IMG_3717.jpg

ここまで変形したホイールは初めて見ました。 こりゃドライブシャフト逝ってるかも。

IMG_3718.jpg

6Vバンパーは頼りないですが、スペアタイヤは頼りになるね。
これでタンクが上に逃げてくれていれば、クラッシャブルボディとしては優秀なんだけど、タンクが圧迫されてブタになってます。あぶねぇ。

IMG_3719.jpg

極めつけは、リアドラム。変形したホイールを外すと割れてた。すごい衝撃を物語っています。
とりあえず移動させるためにフェンダー外して、ドラム差し替えて、ホイール履き替えて・・・・・・
これ普通に考えたら廃車ですけどね。

はい、事故は突然やってきます。

でもワーゲンは生き返ります。

とりあえず二階からイク

2018. . 21
仕事が一段落したので、今日の後半は二階のショップを片付ける。

23.jpg

ネオン管が一個ダメになってた。けど、絶対両方割れてると思ってたから、逆にちょっとうれしい。

IMG_3711.jpg

今回の轍を踏んで、チェストを壁にビス留めしたった。これで絶対動かん。
ウチの店って床が木で出来てるから、落ちたものにもずいぶん優しかったようで、メーターなんか一つも割れてなかった。
でも、

IMG_3698.jpg

ルーカスのビンテージがお逝きに。

IMG_3712.jpg

いい機会なので、模様替えもしながら整理。
災害も、終わってみれば大掃除と同じですよね。「こんなのあったのかぁ」とか懐かしみながら。
皆さんもタンスぶちまけられて、懐かしいモノ達との再会を果たされているのではないでしょうか。

IMG_3713.jpg

雰囲気、元に戻りつつあります。


腰にくるわ

2018. . 20
IMG_3707_20180620223051685.jpg

今日は潜って足回りの作業。お馴染みのセンターピン打ち替えです。
これ、すげー姿勢でやるんで、あとで腰にくる。 ま、片付けのせいかもしれませんが今ちょっと腰が痛い。

IMG_3709.jpg

ま、そりゃいいんだけど。
そしてゴルフのドライブシャフトブーツ交換。

IMG_3699_20180620223050b44.jpg

なんか旧来車に比べると、だいぶ楽になったよねという感じ。このドラシャのブーツも長持ちするようには作られてるみたいですが、技術革新でもう少しなんとかならんかな、という気はしますね。

もちろん、消耗品の交換があるから、クルマ屋の仕事があるともいえるんですが。

ちなみに、こういう足回り部分って、仮に電気化してもほとんど変わらない箇所なんですよ。
クルマが宙に浮かない限りは。

取り急ぎ、ご連絡

2018. . 18
IMG_3662.jpg

生きてます。
店の中は死屍累々。

嫌がらせみたいに棚がぶちまけられている。

とりあえず致命的な損害は出てないみたいです。お預かりしている車両も無事なようですので、ちょっと安心してます。

まあ、嫌がらせに遭ったとでも思っておきましょう。

くれぐれも皆様今後の余震、二次災害に警戒しつつ、いつもの生活を取り戻しましょう。

という訳で、震源地よりご報告でした。

 HOME